270 :名無しさん@1周年:2016/04/21(木) 09:23:47.32 ID:h/J9tn8G0
NHKが本格的におかしくなったのは
電通とくっついてからだよ
301 :名無しさん@1周年:2016/04/21(木) 09:41:08.67 ID:DWP4kwZEO
>>270
数年前からNHKの番組おかしいなと思ってたけど、そういう理由があるんだね
354 :名無しさん@1周年:2016/04/21(木) 10:08:50.80 ID:h/J9tn8G0
>>301
NHKエンタープライズ
ここがNHKの権利関係の管理をしてるけど、電通とズブズブ
役員とかを見たら一目瞭然らしい
総合ビジョン
ここはNHKの番組制作部門
不思議な事に「電通と共同出資で設立」してる
意味不明・・・ なぜ電通と・・・
その後、NHKエンタが総合ビジョンを吸収して巨大化
今や電通がほぼ仕切ってる
NHKエンタの権利関係のわかりやすい例を一つ挙げると
例えば大河ドラマの場合 権利関係で大金が入る
ドラマの舞台となってる地方都市で大河を使った広告や企画は
全てエンタに金が入る仕組みになってる
ラッピングバスとかのぼりとか全て
これは電通とガッツリ組んだ篤姫の時から始まった
電通の本格的な影響っていうか支配はその時期からだと
広告関係のもので読んだよ
365 :名無しさん@1周年:2016/04/21(木) 10:14:50.39 ID:h/J9tn8G0
電通のNHK支配のわかりやすい例が
韓流とAKB
なぜなら電通がゴリ押しするのがその二つだからとか
NHKの腐敗度てのはこの二つの塊が
いかにNHKを利用してるかってのでわかる
韓流ブームはNHKと電通が作り上げたものなのだ
あと、広告関係のものから聞いたのは
ためしてガッテンで取り上げたものが
なぜか次の日多めに流通されてる仕組み
あれで取り上げたら売れるのがわかってるから
業者といろいろ前もって話し合うが
もはやある種の「広告」になってきてて
ここにも大手の広告会社が絡んでるとか
具体的に「電通」という名前は聞かなかったけど
怪しいよ
383 :名無しさん@1周年:2016/04/21(木) 10:20:30.54 ID:h/J9tn8G0
広告関係の本には割りと書かれてる事あるけど
NHKを使った広告ってのは、かなりの効果がある
それは禁じ手だけど、誰もがやりたいものだそうな
なぜなら、高齢者になればなるほど
「NHKがやってるんだから本当だ」「NHKに出てる人だから信頼できる」
みたいな、根拠無き信頼の担保が与えられてしまうから
NHKを利用するってのは広告関係者からみたら
非常に魅力的なんだそうな
それを、完全掌握しちゃったのが電通だと言われてる
かなりの問題だと思うよ
これ、割とマジな話なんだよね・・・
【報道】NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 役員は使い回しの「ペーパー役員」★9
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461190176/
0 件のコメント:
コメントを投稿