2016年4月21日木曜日

ビジネス上の外貨送金だけで税金取る国があるので、回避するためにタックスヘイブンで取引する

27 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2016/04/15(金) 15:52:05.48 ID:PH5vuzZR
調査も何も、日本企業の利用実態開示されてる上、日本に支払う税金節税というより、
他所の国に支払う税金減らす目的での利用だから。

ビジネス上の外貨送金だけで税金取る国とか多いんだよ、だから皆タックスヘイブン拠点にしちゃう。
海外に資産逃がして日本の税金を節税するのではなく、
海外相手にビジネスする場合、そのビジネスで金や物をやり取りする場に利用するだけで、
アホみたいに税金とろうとする国から、取引の場がタックスヘイブンに移っているだけ。
無論、その場で上げた利益からの税率も低い。

結果として、むしろ日本企業の利益は増え、日本に支払う法人税を増やす効果すらある。

オフショア取引取り締まれば、高確率で日本の法人税収は減る。
そんなの分かってるから、日本に限らず主要先進国はタックスヘイブン潰さないどころか、
アメリカやイギリスみたいに、国内に保有したりオランダみたいに国ごとタックスヘイブン化したり、
フランスみたいに近くにタックスヘイブンおくんだよ。


【国際】パナマ、税務報告の国際基準採用で合意=OECD事務総長
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1460696887/27

0 件のコメント:

コメントを投稿