2016年5月27日金曜日

更新は少なくなります

正直かなりの時間を割いて色々と情報を集めてまとめてみましたが
結局のところ情報を読んでネットで書き込みするだけの人ばかり

デモなどでなくても、たとえば勉強会のようなものはあったはずなのですが
情報から行動に結びつけるのが日本人は不得意なのだと改めて実感しました

これでは日本は変わらないでしょうね

変わることを期待して書き込みするだけの人ばかりで行動しないのですから


このパナマ文書による具体的な法人名、個人名の租税回避の暴露でさえも日本人は動きませんでした。自らの労働の対価である金銭を奪われているという暴露でさえ動かなかったのです

これは搾取される奴隷であることを受け入れたに等しい

もはや日本人は自ら変わることは絶対にできないといっても過言ではありません

外部の力で変わらざるを得ない状況に陥るまで何もしないことでしょう。ただネットで書くだけ

つまり今後はかなり悲惨な未来が待っているということになりますね


一方で、たとえばどこかで災害起こった場合にはすぐに募金活動の呼びかけやボランティア受け入れなどの情報が流れます。こういった「後はお金出すだけ」「自分がそこに行くだけ」でお膳立てされている場合には日本人も動きますよね

誰かにお膳立てしてもらわないと日本人は動かないのでしょう。きっと

つまり奴隷ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿